*

荒川静香外科医の夫と出産で子供誕生の背番号で始球式!

公開日: : 最終更新日:2015/06/17 女タレント , , , ,

本名 荒川 静香(あらかわ しずか)

生年月日は1981年12月29日

東京都出身

身長 166㎝

荒川静香2-vert

スポンサードリンク

荒川静香外科医の夫と出産で子供誕生の背番号で始球式!

それでは荒川静香さんのことをご紹介!

荒川さんは、東京都品川区にある関東逓信病院で生まれ、

サラリーマンの父と幼稚園教諭の母のもと、神奈川県鎌倉市で育てられました。

1983年春、父の転勤に伴い、1歳4ヶ月で宮城県仙台市に転居しているようです。

1993年、バブル景気期から急速に開発が進んだ同県利府町(仙台市のベッドタウン)

に引越して、仙台市立台原小学校から利府町立しらかし台小学校に転校(6年時)しています。

六年生の時に転校となると友達の不安など、子供ながらにすごく複雑だったと思いますね。

そして今の荒川静香さんを生み出すべく、1997年、

アイスホッケーやフィギュアスケートが盛んなことで

知られる東北高等学校(仙台市)に入学していたそうです。

(平成12年)春、早稲田大学教育学部に入学して、

卒業後の2004年春よりプリンスホテル(東京都)に所属しています。

教育学部とは見た目も知的ですが頭も凄くよかったのですね。

イメージどうりです☆

オリンッピック金メダルリストとしてもご存じのとおり

大活躍の選手生活を経てプロスケーターとして現在も活躍されています。

荒川静香-vert

本当にきれいなイナバウアーですよね!

 

そして結婚の報告!

2013年12月29日には自らの誕生日一般男性と結婚されましたね。

荒川静香1-vert

一般男性といっても職業が何と外科医というから凄いですね。

しかも、出会いが今ではめずらしいお見合いだったようです

そんなトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストで、

プロスケーターとして活躍されている荒川さんが日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に出演した時、

夫との馴れ初めをはじめ、“新婚生活”について明かしたそうです。

そういえば週刊誌にもデート現場が掲載されていましたね!!

大胆にも路上でのキスショット!

荒川静香5-vert

何となく感じたのが荒川さんからキスをしているように思いましたので、

なかなか積極的でびっくりしました。

荒川静香3-vert

スポンサードリンク

交際期間は2年弱だそうで、夫を好きになった理由には

彼がテレビを持ってない人で、最初の出会いから、

お互いが知らないところからはじまったのが良かった」といい、

「同じくらいのスピードでお互い分かっていけたのも良かったですね」と説明しています。

番組では荒川さんの自宅も撮影され、MCの久本さんが

「旦那さんと過ごす時間も大切にされている感じで」と振ると、苦笑いを浮かべた荒川さんは、

「まだ、一緒に生活してないんですよ」と激白して、

「私が2月から1ヶ月(ソチ五輪で日本に)いないので。

忙しい時に無理して一緒になっても…でも週末は会っていますよ」と語っていたそうです。

久本さんもこの答えにはきっと驚いたでしょうね。

 

そして2014年11月に第一子となる長女を出産したことを発表していますね。

予定日よりも早い出産となったようですが、

荒川静香4-vert

「11月6日に2860グラムの元気な女の子が誕生しました」と報告しています。

無事に初産を終えて、「初めての経験に喜びや期待、不安や戸惑うこともありましたが、

生まれてきた我が子が、ぎゅっと手を握ってくれた時には、

安堵と、言葉にできない感動を味わいました」と喜びを話していました。

妊娠中もかなりお腹が目立ってもテレビに出て活躍していましたね。

今後へ向けて「新しい人生をスタートさせた娘の、

人生のサポーターであり、良き理解者となれるよう、

娘からたくさんのことを学びながら、母として愛情を持って精一杯向き合って参りたいと思います」

とママとしての決意を話していますが、

子供にもスケートをやらせるのでしょうか?!

きっと子供がやりたければ積極的に指導すると思いますが、

母であり、指導者になった時に、女子同士ならではの色々な葛藤があるように思いますね。

 

そして華麗な始球式!

2015年プロ野球オープン戦(西武-巨人、西武プリンス)

西武プリンスドームに名称変更後初試合の始球を、荒川静香さんが行いましたね。

私は写真を見たときにマウンドがスケート場に変身したかと思うほど、足のラインの綺麗さに驚きました。

荒川静香6-vert

西武戦の始球式はトリノ五輪で金メダルを獲得した直後の2006年開幕戦以来で娘の誕生日

(11月6日)にちなみ背番号「116」のユニホーム姿で、

荒川静香7-vert

左手には「デコレーションしました」という派手なグラブをはめて登場していました。

もうわが娘にメロメロといったところが凄く伝わってきましたね。

投球は惜しくもワンバウンドで、

捕手を務めた西武・岡田のミットに収まったが、

左足を高々と上げる投球フォームに、

観客からは大きなどよめきが起こったようです。

出産後にあの体系に戻して、体の軸がぶれない投球フォームがきっと、ベンチにいた選手も驚いたと思います。

さすがの柔軟性ですね!

公私にわたり充実し、これからのスケート界を支えてくれることを期待しております。

スポンサードリンク

関連記事

小島瑠璃子

小島瑠璃子スレンダー水着姿、マラソン挑戦にロビンは?英語万能大学は?

  本名 小島瑠璃子(こじまるりこ) 愛称 こじるり 生年月日 1993

記事を読む

藤本美貴1-vert

藤本美貴ベッドで二人目の性別?韓国や子供顔出しNGとは?

藤本美貴(ふじもとみき) 生年月日 1985年2月26日 出身地 北海道 身長 1

記事を読む

おのののか

おのののかの噂の野球選手は?サンタ・前髪・性格可愛すぎ!今夜くらべてみましたは? 

おのののか 本名宮田 真理愛 生年月日 1991年12月13日 出身地 東京都 血

記事を読む

小倉優子-vert

小倉優子の子供の名前は奏太?しくじり26歳で何があった?

小倉優子(おぐらゆうこ) 生年月日 1983年11月1日 出身地 千葉県

記事を読む

坂口杏里

坂口杏里がベッドで?激やせは破局でなく熱愛のため? 

坂口杏里がベッドで?激やせは破局でなく熱愛のため? 坂口杏里(さかぐちあんり) 生年月日 1

記事を読む

増田有華

増田有華がんの過去をもつ!水着で熱愛で好きになった人?

増田有華がんの過去をもつ!水着で熱愛で好きになった人? 元AKB48の増田有華(ますだゆか)さん

記事を読む

松本伊代

松本伊代が発達障害でヒロミとの馴れ初め?息子は?

松本伊代 (まつもといよ) 生年月日 1965年6月21日 出身地  東京都 本名

記事を読む

松居一代

松居一代、掃除術、投資、財テクでお財布布団で金運UP!離婚の噂で息子は!?

  松居一代(まついかずよ)さん 生年月日 1957年6月25日

記事を読む

misono-vert

Misonoミソノ 引退どうでもいい?有吉の発言で号泣!

misono(ミソノ) 生年月日 1984年10月13日 出身地 京都府 本名神田

記事を読む

無題

小椋久美子美人顔健在で高身長で結婚と離婚を経験で脇汗?の踊る!さんま御殿!!

小椋久美子美人顔健在で高身長で結婚と離婚を経験で脇汗?の踊る!さんま御殿!! 小椋久美子(おぐらく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑