*

三笠優子うつ病で苦しみ夫の悲しみを爆発!THEフライデーで子供との関係は?

公開日: : 最終更新日:2015/06/30 演歌歌手 , , , ,

三笠優子(みかさゆうこ)

生年月日 1949年3月10日

出身地 愛媛県

三笠優子

スポンサードリンク

三笠優子うつ病で苦しみ夫の悲しみを爆発!THEフライデーで!子供との関係は?

三笠優子さんは中学2年から浪曲師松平国十郎に師事をしていましたが、

ろく膜で浪曲をあきらめて、演歌歌手としてRVCレコード

(後のBMG JAPAN、現在のアリオラジャパン)から「洞海湾の竜」でデビューしたようです。

昭和54年「夫婦舟」、昭和56年「夫婦川」が夫婦シリーズとして共にヒットしていますね。

三笠優子1

その他数々のヒット曲がありますね。

夫婦舟

夫婦川

夫婦橋

人生

冬から春へ

母ごころ

女の一生

浪花の夢

屋台ばなし

送り酒

ふたり坂

椿散る宿

人生船

人生太鼓

博多しぐれ

晴れ 晴れ 雲

人生情け傘

男の人生

当時は、これだけの大スターになっても、

デビューから10年間は月給20万円だったそうですよ。

演歌の方は凄くお給料が高いと思っていたので驚きの金額ですね。

家賃や衣装代込みの金額らしく、衣装は相当の金額だと思うので、

かなり大変だったと思います。 10年目でやっと50万円だったそうで、

その当時の月の営業ギャラだけで2000万円程あったようなのですが それなのに、

月給は20万円程度なのですから、100分の1と言う事になりますね。

そんなものなのでしょうか?昔の芸能界の中身は?

そんな状況で独立すると決めたときに、その時の事務所の社長が、

それなら隠し子の事をバラすとおどしたそうです。 こんな事務所は、早くやめて正解ですね。

大事な営業の顔を、守るどころか脅しちゃうとは・・・。
でも三笠さんはそれには屈せずに、 自分から隠し子が居る事を告白し、

独立となったようです。

このいさぎよさはさすがですね!!

スポンサードリンク

でもその時には家族の溝は深く亀裂が入り、

取り返しのつかない状態だったそうです。

しかも1982年に地元でレンタカーの陸送をしていた夫が、

仕事中に交通事故死をしていたのだそうです。

残された子どもたちからは 「おかあさんじゃない、帰って」と言われたそうで、

連絡も取れなくなったそうです。

母と子供がバラバラになるなんて・・・、本当に辛かったと思います。

お子さんたちは小さい時から、 お父さんもお母さんも居ない生活をしていたそうですが、

甘えたい時期に甘える事が出来ずに育ったお子さんたちも、心には大きな傷を抱えていたと思います。

お母さんを受け入れられない気持ちは無理もないかもしれませんが、

誤解で溝が広がってしまう事がありますし、お母さんにも理由があったのですよね。

そして三笠さんは隠し子を暴露した自伝「修羅に咲く花」を出版しています。

本を出版して数か月後、その本を読んだ親戚のお陰で、 子どもたちと会う事が出来たそうです。

だけど、凍りついた15年間は、 そう簡単には暖まる事はなく、

重たい空気だけが会話もなく過ぎていったようです。

そんな時、次女が三笠さんの歌を唄いだし、

そして、子どもたちが一緒に唄いだしたようです。

15年間、子どもたちを支えたのは、お母さんの優しい歌だったのでしょうね。

その歌を歌い、いつでも一緒にいるかのように歌と共に、

歳を重ねてきたのでしょう!!

ただ、3人の子どもたちは、 みんなが強がって、寂しさを表に出さずに、

心の中で歌をそれぞれ大事にしていたのかもしれませんね。

その後は、 親子関係を修復したそうです。

幼いころの空白の時間を、これから埋めていって欲しいですね。

 

そんな、三笠優子さんが爆報!THE フライデー

隠し子騒動で世間を騒がせたレコ大演歌歌手・三笠優子は今…

65歳独身…「片付けられないうつ病」に苦しめられていた!その原因には芸能界の厳しい現実があった!

と苦悩の話をしてくれるようです。

 

うつ病はなった人でなければ苦しさを分からない、そしてその家族でなければ

大変と言う言葉では片づけられないほど苦しみがあると思います。

 

私の周りにもうつ病で苦しんで居る人が沢山います。

他人ごとではないので、私もぜひ見てみたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

日野美歌

日野美歌の夫をいつか!あなたと生きたいを独身女性が関ジャニの仕分け∞で?

日野美歌の夫をいつか!あなたと生きたいを独身女性が関ジャニの仕分け∞で? 日野美歌(ひのみか)生年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑