*

SHIORIレシピでバレンタイン成功!フライパンで本を片手に彼ごはん!

公開日: : 最終更新日:2015/06/30 料理家 , , , , ,

SHIORI(しおり)

生年月日 1984年8月16日

出身地 埼玉県熊谷市

本名岡田詩織

SHIORI

スポンサードリンク

SHIORIレシピでバレンタイン成功!フライパンで本を片手に彼ごはん!

短大卒業後、料理家のアシスタントを経て独立した料理家・フードコーディネーターです。

はなまるマーケットなどでもよくみかけましたね。

料理家とは思えないくらいかわいい感じできれいな方です。

 

東京家政大学短期学部卒業後就職活動したそうですが全滅し、

フードコーディネーター養成スクール「祐成陽子クッキングアートセミナー」に入学したそうです。

セミナー修了後、料理アシスタントをし独立したそうです。

普通は独立まで4~5年はかかるようですが彼女は1年8ヶ月という異例の早さで独立したようですね。

海外の料理は現地の料理学校で学び、フランス、タイ、イタリア、スペイン、

ポルトガルの家庭料理は現地で習得してきたという勉強家のようです。

 

彼女ははじめテレビや雑誌で活動していたようですがバライティー番組

「にじいろジーン」で一気に注目を浴びたようです。

イベントやったりトークショーなどもやっているようです。

いま、若い子に高い支持を受けている方のようです。

 

彼女の出している本「作ってあげたい彼ごはん

シリーズは人気でベストセラーにもなっているようです。

作ってあげたい彼ごはん

スポンサードリンク

シリーズ累計340万部も売れている料理本なんですって。

それなら、私も気になって本屋に駆け込みそう。

 

彼女のモットーは「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」ということのようです。

初心者にも分かりやすく楽しく料理ができるようになっているそうなので人気のようです。

主婦にとって料理は毎日のことなので簡単に楽しくおいしい料理作れるっていいですね。

 

彼女、2011年に美容師の方と結婚をしているそうですが実は「作ってあげたい彼ごはん

のきっかけを作ってくれた彼とは違う彼と結婚したようです。

彼ごはんのきっかけになった「」も気になりますね。

 

彼女がプロデュースしたフライパンも発売していて、あったらいいなというタイマー付フライパンのようです。

時々うちでもタイマーどこだなんて探すことがあるのでフライパンについているのはいいですね。

手になじみやすいハンドルの形状と適度な重量感のあるフライパンのようです。

蓋つきでなんともうれしいのが彼女の「フライパンレシピブック」です。

バレンタイン近いですが、

「SHIORIのスイーツBOX」

も出ていてこれを使うと簡単かわいくバレンタイン用のチョコレートが作れるらしいです。

SHIORIのスイーツBOX

 

最近では、ヨーロッパやアジアなど短期海外料理留学にも

力を注いでいて代官山には彼女のアトリエをオープンしたそうです。

生徒の皆と一緒に作る実習中心の料理レッスンを中心にSHIORIさんの

料理を食べられる料理学校のようです。

都内に住んでいたら私も一度は行ってみたいですが・・・

 

趣味は旅行と食べ歩きだそうで旅行しながらいろんなものを食べるなんて幸せですね。

スポンサードリンク

関連記事

料理研究家の森崎友紀-vert

森崎友紀の結婚後の水着は?二股疑惑の真相を明石家さんまのコンプレッくすっ杯で?

森崎友紀(もりさきゆき) 生年月日 1979年12月29日 出身地 大阪府 身長 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑