*

西丸野咲月天才ピアノ少女が関ジャニ仕分け∞出演!!

公開日: : 最終更新日:2015/06/30 ピアニスト , , ,

西丸野咲月(さいまる のえる)

生年月日  2001年2月27日

出身地   神奈川県

身長    155㎝

西丸野

スポンサードリンク

西丸野咲月天才ピアノ少女が関ジャニ仕分け∞出演!

肩書きはピアニストとなっているようです。

近頃メディアにも露出が徐々に広がっている天才ピアノ少女の西丸野咲月(さいまる のえる)ちゃん。

現在中学校2年生♪まだ中学生なのに経歴がすごいらしいですよ。

2015年1月17日放送の、テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」

の芸能界ピアノ王No.1決定戦に出演されるとのことで、

そんな彼女について調べてみました

関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル

2015117日(土)  1856分~2054

 

事務所のHPより引用させていただきました。

事務所は、サクラフロントプロモーションというところに所属されています。

多くのモデルさんが所属されていますね!!

 

2010年11月世界一の栄冠に!(小学4年生)

スタインウェイ(ベルリン開催)青少年ピアノコンクールグループA 第1位

エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール第1位(小学6年生)

世界的なコンクールで優勝経歴ありです!

西丸野咲月.jpg1

スタインウェイ・コンクールというのは、ピアノメーカーの老舗の

スポンサードリンク

「スタンウェイ」が開催している16歳以下のピアノコンクールだそうで、

とても権威があるようです。

エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクールは、

東京国際芸術協会主催するコンクールでこちらもレベルが高いようですね。

 

ピアノは、「三谷紀子氏、豊田元子氏に師事」と事務所HPにあって2人の先生に習っているようです。

三谷先生は、「スズキ・メソード」という方法でおしえていらっしゃるそうです

 

赤ちゃんが、お父さんやお母さんの話す言葉を毎日繰り返し聞いているうちに、

いつのまにか自然に覚えて、話せるようになっているように!

これがスズキ・ メソードの創始者 鈴木鎮一の、耳から育てる「母語教育法」の基となりました。

この教育法は世界46ヵ国に広がり、音楽だけでなくいろいろな分野に生かされています。

豊田元子さんも同じくスズキ・メソードを実践するピアニストです。

ご自身のリサイタルも積極的にされているようですよ。

おそらくのえるちゃんの素質があったのは間違いないと思われますが、

「スズキ・メソードという教え方が彼女に合っていたのと、先生との関係性がうまくいっている」が、

早くも才能を開花させた要因だといわれています。やはり先生とのご縁があったのも運命でしょうし、

色々なめぐりあわせがいい方向につながっているのでしょうね☆

東京ニューシティ管弦楽団のイベントで、将来音楽家になりたい子供と、

オーケストラが共演できるというものだそうです。2014年のコンサートに出演されたそうです。

あと、10月に行われた「 夢カンタービレコンサート」にも出演されたそうです

 

野咲月(のえる)というお名前・・・一度耳にしたら忘れないくらい珍しいですね!

世界で活躍することがわかっていたのでしょうか?

世界でも通じるお名前を考えられたご両親もさすがだなと感心してしまいます。

のえるちゃんの演奏を観れるのがとても楽しみです♪大注目間違いなしですね♪

スポンサードリンク

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑